こんにちは。

ワタシらしいHAPPYなナースライフをサポートラブラブ

ナースライフサポーター、ぴよちゃんですヒヨコ

今日は、たまごサロンのランチ会でしたウインク


今回は、リピーターさんとサロンのメンバーの3人で「クリニックってどんな感じ?」「転職活動って悩むよね…」など、ぶっちゃけトーク爆弾も交えながらお話ししましたニヤリ

参加者さん、「病院以外で話せる場所がほしかったんです!!」と言って下さり、涙が出そうなくらい嬉しかったです笑い泣き

ホント、たまごサロンを続けている意味があります笑い泣き

今日のお話しの中でも出てきたのですが、なかなか先輩や同期には話せないこともあると思うんですキョロキョロ

「仕事を辞めようと考えている」とか、「〇〇ちゃんはできるのに、ワタシだけまだできない」とか、「先輩達の目が気になってホンネが言えない…」とか。

たまごサロンでは、そんな職場では話しにくいことや悩み、ギモンを、周りの目を気にすることなく安心して話してもらえる場所を目指しています照れ

そして、同世代のナースと話すことで、「みんな同じように悩んでいるんだ」「こんな働き方もあるんだ」と、それぞれの気持ちや考えを共有、共感できる場所を提供したいと考えていますグッ

私は、必要に応じて質問したり「こんな方法もあるよ」とお話しさせてもらうこともありますが、基本的には聞き役や、参加者さん同士が話しやすい雰囲気づくりに回っています。
(大阪のオバチャンなので、ベラベラ話してしまうことも…ごめんなさいアセアセ)

「看護師のオフ会」のような大人数でワイワイ生ビールというより、3~5名程度の少人数で、ひとりひとりの声を大切に拾い、お互いに顔が見えて話がしやすいゆったりとした雰囲気ですコーヒー

「ワタシ、人見知りなんです…えーん」というあなた!

最初はそう言いながら参加された方も、みなさん帰る頃には笑顔でお話しされているのでご安心くださいOK
そして、事前にお伝え頂ければ、座席なども含めフォローいたします爆笑

気軽に話ができる場所がほしい
職場の先輩や同期には話しにくいことがある
転職のコツについて聞きたい
病院以外で働いている人の話を聞きたい
同世代のナースのつながりを増やしたい

というあなた!いつでも大歓迎ですキラキラ

当面の間は関西での活動になりますが、関西以外の方でもご希望があれば、つながりを増やせる取り組みを考えていきたいと思っていますショボーン

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいねウインク

たまごサロン公式アカウントができましたルンルン

あなたとお会いできることを楽しみにしていますラブラブ