こんばんは。ぴよちゃんですヒヨコ

今日はなんと、北海道から新人ナースMさんが奈良まで会いに来てくれましたウインク

新人さんとは思えないくらい、いろんなことを考えられていて感心しましたびっくり

大阪のおばちゃんのようにたくさん喋ってしまいましたがアセアセ、刺激になったそうでよかったウシシ

奈良に来て3年経つのに、一度も行ったことがなかったかき氷も美味でしたラブ

なんか、奈良はかき氷が有名らしいです(笑)

まあそんなおいしいかき氷をいただきつつ、イロイロ話すこと約2時間…

ほんとに一瞬でした滝汗

新人さんはやっぱりいろんな意味で大変ガーン

ワタシも4年前の今頃は日勤独り立ちもできず一番辛かった時期ですが、振り返ってみるとそんなに深い記憶もないですキョロキョロ

あれだけ毎日のようにできてない!と言われ続けていましたが、今では90代のサーフローも、採血も、夜勤も1人でこなせるようになったんですからポーン

だからね、今日のMさんにも「大丈夫!経験を積めばで気付いたらできるようになってるからニコニコ」なんてエラそうに言ってしまいましたガーン

ワタシはつい最近までナースは病院で、それも最初は急性期病院で働くのがフツウと思っていたし、フリーでやりたいことをやりながらナースもする、という働き方があるとは考えたこともありませんでしたゲッソリ

でも、たまごcafeの活動を思いつきで始めて、一旦ナースを離れたことで、いろんな見方ができるようになったと感じていますキラキラ

そして、やりたいことは迅速に、まずやってみるをモットーにしたことで、仕事も含めていろんなことを引き寄せてますニヤリ

そんな話もしながら、まだまだ始まったばかりのナースライフをワタシらしいHAPPYなものにしていってほしいと願うぴよさんでした照れ