ゴールデンウィークも終わり。 | エリザベスの日常

エリザベスの日常

30年ほど工場でケーキを作っておりましたが不況のあおりで退職、退職前に乳がんステージ3c発覚し、右乳房全摘、鎖骨上部に転移しております。只今絶賛抗がん剤治療中。
趣味は捨て活、メルカリ、韓国ドラマ、スイーツ好きなど
毒舌義母と同居しながら日々綴っていきます。

息子のクラブが昨日と今日
お休みだったので、
どこか連れて行けみたいな雰囲気になり、

昨日は
実家に娘、息子と連れて行き、
婆ちゃんとランチ。

うちは
義母の嫌がらせで
義父が亡くなるまで、

母親と楽しい事禁止真顔
母親とのお出かけ禁止ニヒヒ
母親とスーパーへの買い物も禁止チーン
訳わかんねールールを突きつけられてたので、
レジャーといえば、せいぜい映画。

今日は何しよ。

コナンを最近観に行ったので、
また映画かあ?
と思ってたんだけど、
義姉が、やっと免許を取った娘の
運転の練習に付き合ってくれるそうなので
娘と義母と出かけて行った。

お金ももったいないし、
一日中雨っぽいので、

凄く気になってた換気扇の掃除
やりましたー!
家が建って10年で初めてあせる

心配なのは
分解して元に戻せるか。

とりあえずバラして、
とりあえず洗うもん洗って、
元に戻して

私にも出来たー!

まあ、そんなに完璧ではないけれど、
ざっくり汚れは落ちて
苦しそうだった換気扇も元気そうです。

朝の8時半には終わってたから
チョー適当。

そのあと買い物に行って
息子とどら焼きを作りました。



ホットケーキ感が拭えませんが
カットしてみたら
どら焼きっぽいかなあー。

あんこバターどら焼き

お昼からは
皆さまお昼寝です。

明日からまたお弁当🍱頑張るぞ!