年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


保育園生活のお話ふんわりウイング

のんちゃんの保育園は
年少さんは2つクラスに分かれています!
1クラス10名ぐらいオーナメント

早朝とお迎えの時間は
同じクラスで遊んでいますハートのバルーン

長女は別の保育園で
そこでは1クラスだけで15名

保育園によって違うみたいですね気づき

のんちゃんはいつも年少さんの
お部屋2つを行き来していますが、
年中、年長さんのお部屋に
行くこともあるようです。

今回は年長さんと一緒のランチおにぎり
お迎えの時に
先生から
「のんちゃん
不安がってしまい、お部屋に入れず
職員室で園長先生と一緒に
給食食べました」

どうやら園内でも
行く事が少ない場所は怖がるようで
公園に行く時もすんなり行かない様子アセアセ

2歳の頃は部屋から出る事が
少なかったですが、
年少さんになり行動範囲も増え
集団行動が求められる機会も
増えてくと思うと
不安を感じてしまう、、、不安