『基本の考え』 | TSM 今週の気付きブログ

TSM 今週の気付きブログ

こんにちは。株式会社TSM 代表取締役 石原です。 私の感じたこと、気づいたことを書きとめていきます。 良ければHPにも遊びに来てください。
http://www.tsm-gr.com です。 よろしくお願いします。

おはようございます!

株式会社TSMの石原です

先日、僕が通ってる勉強会で

お話しをさせてもらえる機会を頂き

自分の考えをお伝えしました



{5F211E29-93C5-4589-B252-3B13A1BC8E98}

事業は他人を押しのけてまで成功させようとすると
自分一人の力だけで事業を進めていかなくてはならなくなります
しかしそうすると全ての経営資源を持ち合わせてる方は少なく、常に経営資源が足りない状態になります
反対に事業を成功させるには自分に足りない経営資源を周りから集めることです
そこでどうしたら周りから集めれることができるのか
それはまず「自分が他人の力になればいいのです」
例えば10人の仲間がいればお互いが他人を成功させるために集まるようにします
そうすることで1人で10倍の経営資源を集めることができます
知識やアイデア、人脈も10倍になります
そしてなにより10倍の勇気をもらえることができます
どんなに辛いことがあったとしても、信頼をしている仲間がいればどんな困難も乗り越えられることができます
こんな仲間と過ごせることはみんなの成功確率を高めることができるのです

これは尊敬する先輩に教わりました

今は社内、社外にそんな仲間を少しづつもてるようになりました
そんな仲間が成功してくれるとほんとうに嬉しいです 
これからも仲間の成功のために関わっていきたいです