妊娠 | 斎藤 朋巳 ブログ

斎藤 朋巳 ブログ

ありがとう❤️
おめでとう❤️

体が重くて辛くてしんどくて

お腹が張ってしんどくて


食べても食べても体重は地味に減るのに


高齢妊娠

高齢出産


言葉が重たーい!!!

誰が高齢だー笑

まだ43歳だー笑


リスクが高くなります!!!

確かに3人共早産児

1人目はいきなり陣痛

2人目は2ヶ月入院からのNICU

3人目は3週間入院


臨月あまり体験無い

36週や35週での出産


予約なかなかとれなくて

タイミングなかなか合わなくて


初めてでちょっと泣きそうだった🤣


花粉症でくしゃみ酷くてお腹張りまくり

早からおしっこちびる


入院はしたくない

点滴のウテメリンは辛すぎる

安静入院はちょう苦痛


生まれるまで楽しく

新太と家で過ごしたい働いてたい


大丈夫仕事控えてるし無理してない


妊婦なのに体が冷えきっていた

たいして働いてないのに手荒れ酷くて


温めたパワーストーン握らせてくれて

体に置いてくれたり

仰向けでマッサージしてくれた


体がぽかぽか血が通いだした

全身の毛穴が呼吸するの感じた


柔らかい和らいだ


妊娠しててもわたしのお腹

本当はこんなに柔らかいんだ


体が軽くなって

空も飛べる気がした


久しぶりな感覚


りえさんの4人目のお子

凪の描いた絵と看板と共に記念撮影✨


わたしも4人のお母さんになります


わなか

新太が名付けました


まだ性別はわからないけれど

とっても心地よい響き


自分が信じられるようになった私


りえさんと出会って3年


初対面は眼鏡屋でばったり

気がついたら雄叫び上げて抱き合ってた


わけがわからなかったけど

喜び込み上げ初めての体験だった


きっと今の自分にはわかってたんだ


あるはない

ないはある


りえさん良く言ってた言葉

じわじわ実感


思い込み外して

執着手放して


軽く軽く自由に


触れ幅大きいほど感じられる

真ん中の心地よさ


ずっとずーっと探してた


自分のみんなとの心地よさ


シーソーみたいに水平に

共に浮いてる感じ


わくわく共にどこまでも


温かくて心地よくて安心できて

愛と優しさで包まれてて


お母さんのお腹の中って

そんな感じだったのかな~


りえさんいつもありがとう


今の自分に出会えて幸せです🍎


心がわくわくする方へ


ゆっくりゆっくり参ります笑