長女が年中で引っ越した時、

あんなに幼稚園大好きだった子が

毎日泣きながら通うようになって

幼稚園に行っても職員室で過ごす日なんかもあって。

帰ってくるまでに○○作っておくからね!

と励まし始めたのがきっかけかな。

それまでは児童館で見たものを作ったり

作り方を調べてたりしたけど、

それからは長女がピンポイントで喜ぶものを

次々と作っていました。

お手製の似顔絵お守りとか持たせてました。

そんな長女も3ヶ月ほど過ぎた頃には

幼稚園に楽しく通うようになっていたけど

工作が楽しくなってしまい、

今に至る。

DIYや手芸を始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する