こんにちは^^

 

”歩く事をあきらめない”

tsmですニヤリ

 

 

寒い日が続いておりますが

皆様、お元気でしょうか。

毎年津島鉄工所の社員は誰か一人がインフルエンザにかかると

次々とインフルエンザにかかるのですが今年は今の所一人だけです。

ニュースでは今現在がピークだと言われていますので

皆様もご注意下さいね。

 

手洗い・うがい・マスク着用以外にも

効果のある予防法があります。

 

 

それは歯磨き・口腔ケアです!!

え?うがいだけではダメなの?と思いますよね。

口腔内を清潔に保つことでインフルエンザウイルスが

体内に入り込みにくくなるそうです。

 

後は室内の湿度を50%~60%に維持する事だそうです。

 

ぜひやってみてください^^音譜

 

 

さて、本日は【 新メンバー加入 】についてです!

 

新メンバーとは?

新しい社員の事ではなく、、、

 

検査機器を導入致しましたニヤリ

 

 

● KEYENCE 画像寸法測定器 ●

≪ IM-7000シリーズ ≫

 

 

↑カッコ良く撮影してみました↑

 

測定エリアは300㎜ * 200㎜

上記エリアに置いた製品は最大99箇所、対象物を100個を一度に数秒で測定が出来ます。

 

 

● KEYENCE ハンディプローブ三次元測定機 ●

≪ XMシリーズ ≫

 

↑カッコ良く撮影できませんでした、、、↑

 

測定エリアは600㎜ * 380㎜ (左右最大±100㎜、θ方向±60°に可動)

画像つきのわかりやすい報告書も簡単に作成可能になり、作成時間を大幅に短縮

 

 

2機のこれからの活躍に期待しております!

 

 

 

 

 

 

*tsm
9:00~17:00  TEL:0774-52-3397
"歩くことをあきらめない"歩行器たぁ~くん
HPはこちら↓
http://www.tsm-walker.com/