2020夏伊豆大島釣行 | ティ・エス・エムのブログ

ティ・エス・エムのブログ

新しい車両の情報、整備日記、どきどき釣り

コロナ化の中、大島のゲストハウスのオーナーの知人が「来てよ~」と声がかかったので

 

マスク着用、アルコール消毒持参、宴会厳禁、の感染対策をして伊豆大島に行きました。

 

金曜日の夜に私は透析を終え土曜日の7:35の竹芝桟橋からジェット船にて大島「元町港」に出発

 

着いて私は前日あまり寝ていなかったのでエアコンガンガン効いている一人部屋で昼寝をしました。

 

他のメンバー3人はゲストハウス前の漁港でサビキ釣り…炎天下の中「よくやりますわ~」(笑)

 

夕方になり少し涼しくなってから船の到着した元町港へ向かいました。

 

まぁ東京都は違い魚影は確実に濃い…

 

そのまま朝まで釣りをしてしまいました。

 

キジハタ、石鯛、イシガキダイ、タマンなど…東京では会えない魚たちに会えました。あぁ伊豆大島は東京都だった…

 

車のナンバーも品川ですし。

 

大島の島民の皆様には迷惑がかかるのかな?と思いましたが、観光産業の島だけあって、スーパーや釣具店の方々には

 

親切にしてもらいました。食事は自分たちで釣った魚とカップ麺、さとうのごはんで済ませて、飲食店には入りませんでした。

 

本当に感謝しておりますm(__)m

 

また来年いや秋にでも行きたいなぁ~

 

そうそうアカウミガメとの遭遇もありました。

 

まさに東京からいける一番近いトレジャーアイランド!!!

 

東京から1時間ちょっとでこの景色

 

高級魚のキジハタ

 

石鯛 !今回の大物賞を獲得したTSMツーリングメンバーのコーイチくん

 

タマンもコーイチくんがゲット

 

イシガキダイ、キジハタ、イシガキダイ おいしく頂きました

 

刺身と大島名物「べっこう」(漬け)

 

アカウミガメとの遭遇