治療をうけ、退院しお家に帰ってきております。



肝臓の数値がヤバヤバのヤバ、でも化学療法は出来ない、そんな私が受けた治療は!


「動注塞栓術」


ってやつです🙂

肝臓のみに、抗がん剤いれて栓をしてきました。

腫瘍を小さくするんではなくて、

「助けてー、苦しいよー」と叫んでいる肝臓ちゃん

を助けるためにやった治療です。

(幸い、肝臓内のポンタロー達は大きくなったりしてません😊)


治療した日は

なんかとても元気でした。

1番感動したのは、浮腫で象の足になってたのが…

術後…人間の足に戻ってたびっくり

同行してもらった妹と、

「え?足が!!戻ってる、え?すご!!」と感動。

こりゃ、効いてる!!



次の日からも、抗がん剤入れてるから多少の倦怠感とかはしかたない?ってのはあるけど、

元気。あのベッドから動けない、嘔吐しまくる…がない。(シスプラチン使ってるから、ちょっとドキドキしてた)


そして術後3日目退院ニコニコ



私は倦怠感が今のところかなり出てますが、

総じて食欲もあり元気ですウインク

多分、受けたあとにおこることはかなり個人差ありだと思います。


同室だった方は術後もスタスタあるいていたし、私と同じ症状は出てなさそう。


次回の検査までに、私もスタスタ歩けるようになる✨️決めた!



不味いと評判の病院食でしたが、別に不味く無かったですニコニココレ不味いって、他の患者さん普段どんだけ良いもん食べてるの💦って庶民の感想。


読んで頂きありがとうございますニコニコ

拙いブログを読んで頂けること、本当に感謝ラブ