化学療法の副作用で高血圧と低ナトリウム血症になった!凝視

って方があまりいなさそうなので、こうなる人もいるよー!ってのの備忘録です。



🌼低ナトリウム血症は

シスプラチンの置き土産です。

Naの通常の値は136~140ぐらい?

そんな私は23年8月あたりから120台をウロウロ、

24年1月に110ぐらいになり、そこから少し復活。

しかし5月に107という数字を叩きだし、

そのまま入院…

ちなみにNaが107で自分で歩いてやってきたってのは医者的には意味わからんってレベルらしいです。



🌸高血圧と鼻血は

アバスチンの副作用で6回目に休薬になりました。

アバスチン2回目から鼻血と血圧高め(上130前後、下100前後)になり、休薬から2ヶ月経ってる現在、上160~180 下120台)という感じです。

180ってのをみたらさすがに笑えませんでした。

色んな血圧の薬を内科の先生が考えていてくれてるところですニコニコ


血圧と鼻血に関しては腎臓内科の先生と

脳神経内科の先生が診てくれています。

メインの主治医の婦人科の先生は

現在私にはノンタッチです。

と言うか内科と婦人科の先生が

私の治療方針が全然違くて、

内科の先生達は「プラチナ系もう使うな!」


婦人科の先生は「イリノテカン単剤にしたくない、けど使うなってのもわかる」


これで話し合いをしてるそうです。

婦人科の先生が外来終わった後に会いに来て、

そう言ってたにっこり

どの先生にも言われたのが、

「別の病院で放射線するんでしょ?とりあえずそっち優先しよ!!」


との事✨️

それは来月頑張ってくるよニコニコ飛び出すハート



血圧も怖いけど…めちゃくちゃ怖いけど

鼻血が出なくなって欲しいものです。

(内科の先生にアバスチンは数ヶ月は残ると言われてます💦)

気がついたらマスクが血まみれになってたりするんだもんえー

鼻血はそのうち止まるだろうけど、血圧は私に合う薬よ、現れよー!!内科の先生曰く今飲んでるやつはずーっとは飲ませたく無いらしい。



化学療法で

こういう副作用が出る場合もあるよーって

お話でした。でも出ない人のが多数ですよ、たぶん。



見てくださりありがとうございますニコニコ飛び出すハート