今回大阪の病院へ行くついでに、って感じで京都で新幹線を降りました。

ただの旅行記です。


しかし鶴屋吉信で買い物しようと思っていたのに、まさかの改装中爆笑

星のカービィコラボの最中欲しかった…


もう1つ、ついでにやろーって思ってた事は、忘れ物しちゃって烏丸まで来て、

あーーーーーーガーンっと持ってきてない事に

気が付き、1番の目的は果たせず爆笑


でも、最終目的は左京まで行かんとだし…まぁいっか!!ってことで、

第3目的の因幡堂さんと蛸薬師さんに行って来ましたニコニコこの2軒に行けただけでラッキー花

因幡堂さんはネットで見てオススメになっていたのと、烏丸で場所がわかり易かったのもあり、伺ってみましたウインク

ここのお寺さん、お守り等めちゃくちゃ可愛いかったです!

猫ちゃんいっぱいです✨️


お守りも猫ちゃんで、思わず子ども用に1つ買っちゃいました(ウチの子、喘息持ちのアレルギーデパートなのです)

猫ちゃん好きには是非ーってかんじのお寺です。




その後、蛸薬師さんに✨

蛸薬師さんは何回目の前を通ってるのかわからないぐらいあの辺に行ってるのですが、中に入るのは初めて💦

時間もないからさーっとお参りさせて貰い、

またご挨拶きまーす!って感じで、大阪に向かいました飛び出すハート


お寺さんの写真も!なんて思いましたが、因幡堂さんはどうしても人が写ってしまうし、蛸薬師さんはお控えくださいと書いてあったので撮影していませんにっこり




修学旅行以来で京都に来た妹は「普通の商店街!?びっくり店も誰もが知ってるチェーン店ばっか」と驚いてました。

実家に帰る度に河原町での話とかしてたと思うけど…どんなところだと思ってたんだろ?彼女は?



今回初めて辻利のソフトクリームを食べました口笛

美味しいですね!

次行く時は、また違う抹茶スイーツ置いてある所へ行こうと思いました照れ出来たら並ばないで買えるところ。