※今回お節介やろーみたいな事も書いてます。


昨日退院しましたー爆笑


子どもの学校へ行かなきゃいけないから、無理やり退院したんですが、家事がたんまりありました爆笑


帰ってきたら…洗った洗濯物が洗濯機の中に入ったまま凝視干した。

洗い物そのまま…食洗機入れるだけじゃん!って食洗機開けたら洗った食器でパンパン爆笑食器棚に閉まって溜まってたやつを洗う。

冷蔵庫がスッカラカンだったので、帰りに八百屋等で買い物をし…

LINEでクリーニング屋で取ってきてーと連絡あったからクリーニング屋へ猛ダッシュ爆笑


退院したら、寿司のテイクアウトするぞ!って決めておいて良かった無気力

18時過ぎたあたりでどっと疲れて一気に動けなくなった笑い泣き

作る元気ゼロー

野菜が全くないので、野菜味噌汁だけ頑張って作りました。


いや、でも夫も1人でマジ頑張ってくれて

ありがとうにっこり感謝ー飛び出すハート


今週も通院とか学校へ用等まだまだ色々あるんですが、無理しない程度に頑張るぞーニコニコ





あとね、わたしほぼしない事なんですが、同じ部屋にいたオバチャンに退院しますーって挨拶したのですにっこり

かなり症状重いんだなーって会話聞いてて知ってたからご迷惑じゃないかな?って葛藤がめちゃくちゃあったんだけど、

いつもいつも看護師さんや医師に「ありがとう」って本当に小さな事でも感謝する方で素敵だなーって思っていたので勇気を出して!

そして同じ患者として、お子さんが私と歳が近い感じしたので、子ども目線で思うことも…


実はそのオバチャン、疼痛がかなりあるらしく痛みで寝れない日が続いていたのです。

医師も看護師も緩和ケアをやんわりと始めよう…ってオススメしてたんだけど、痛いのは私が我慢すればいいだけなの緩和ケアはお金かかるし子どもにお金残したいから、いらないわ!って…

そして、見舞いにくる子どもには絶対痛い事寝れない事を隠すのショボーン

同じ親として痛い辛いを隠すの分かるんだけど、子どもとしての目線で見ると痛いのは言って欲しいし(いい大人だし)お金気にして薬を断るとかして欲しくないなーって…だってもう治療方法が無いんだって言うんだもん。

もし、の話で

「私だったら痛いのは嫌なので元気のフリするにしても薬で痛くなくなるなら使います」

「子ども目線だと親がそのような場合痛みをとって少しでも幸せに暮らして欲しいです、可愛がってるお孫さんもいるみたいですし…」と余計なお世話を炸裂してしまいました💦

こうやって文字で書くとうるせーよ!余計なお世話!だったなぁって反省だなぁとも思うんだけど、

どうしてもね…

そして、その方も希少がんだそうです、これは効くってやつが無かったんだってショボーン


あー、病気になっちゃうのは仕方ないとして、

これは絶対効く!みたいな治療がどの病気にも

ある時代が来て欲しいものですキョロキョロ



読んでいただきありがとうございましたニコニコ




退院の日の朝ごはん、私このキャベツをカレー味で炒め煮したやつ凄い好きなんですよー照れ


病院で食べた菜の花のおひたしも美味しかったから、家でも作ろうと思いますウインク