ご覧下さりありがとうございます。


今日は3月9日、サンキューの日ですねニコニコ

ありがとうの日ってだけで何か良いですよね飛び出すハート



今回、治療費の話②です。



かれこれ一年以上通院し治療してんですが、保険会社からの給付が無い今(他の病気や怪我、治療法によっては出る、期間開ければ同じ病気も出ます)

支援センターにまた電話しました。


そして、後日対面の相談をしに行きましたニコニコ


私知らなかったんですが、高額医療費の限度額を突破した場合って払い戻し制度がある事と、薬代も請求出来る出来るって事。薬代は薬局で貰ってるから出来んと思ってた凝視


後、申請すれば4回目から限度額が変わると言うことびっくり

まあ、それでも凄い金額には変わりないんだけど少しでも負担が減るならおねがい

なんと言う希望!!


支援センターの方は前回の問い合わせで、長くこの病院で治療してるから既に払い戻しとかやってると思ってたそうだ💦

だから前の治療費についての相談では、嫌で無ければ障害者の申請出来ますよーって提案になったらしい。

無知な患者ですんません、ありがとうございますおねがい



早速帰ってから、健保に問い合わせをしたら丁寧に説明してくれたニコニコ来週申請するぞー!

確定申告で病院の領収書ちょうど纏めてたところだから、ちゃっちゃとできる照れ

タイミングいいわ!私!



ケーキを妹から貰いましたニコニコ

とても美味しかった!