ブログ見てくれる方々、ありがとうございます。


今回は歌の話。


子どもに「おかあさんといっしょ」を見せていた方なら知ってる歌かもしれませんが、

(うちは、だいすけおにいさんとアツコおねえさん→ゆういちろうおにいさんとアツコおねえさん世代です、まやおねえさんも少々)


私、ぼよよん行進曲が大好きなんですねにっこり 

赤ちゃんにテレビなんて!って方がいるのも承知だけど、私は子ども向けの番組といえば「おかあさんといっしょ」でしょ!って感じでEテレつけたんですね。


当時知らん土地で知り合いもいなくて、で毎日赤ちゃんと2人きり…子どもは病弱だし(結構大きい病気して入院したり)だいぶ育て難い子でめちゃくちゃ病んでいた時にこの歌を聴いて、もー大泣きしたんです。


それを今聴いたら、また涙が止まらない…


明るい曲なのにね。


これ、茅ヶ崎の鶴嶺八幡宮に行った時お守り入れてくれた袋にっこりこの言葉が良くって袋取っといてる。