本日も病院。

薬飲んでも寝れてない日が出てきてるので、ヨレヨレ。

緩和ケアの心理士さんと面談で寝れない事を精神科の先生が心配してて、今日外来じゃない日なのに出てきて薬処方してくれたえーんありがたやー!


あと婦人科は本日無いはずが治療についての説明忘れてたーって事で呼ばれ。ついでに最新の血液検査の結果と昨日撮ったCTも見せてくれた。

読影の先生が見たら変わるかもしれないけれど、自分が見た感じでは大きな変わりは無いそうだ。

肝臓は少し大きくなってたけど魂が抜ける

マーカーも1ヶ月前とほぼ変わりなし。

0.2だけ上がってた。


化学療法センターの看護師さんから、治療の流れについての説明を受けた。痺れと吐き気がきたら速攻教えて!ってのと前回2回程漏れて腕が大変な事になったから、少しでも異変があったら呼ぶこと!が追加された。


薬剤師からの説明では今回も吐き気止めは最初からフルで活用していきましょう!と言われた。

あんだけ吐き気止め駆使しても嘔吐が止まらない人は稀にいるらしい。

薬に対しての感受性が高いのかなー?だってネガティブ


明日から、嫌々MAXで治療に入ります。

再発告知の衝撃から、戻った体重がまた減ってしまい、それにもクヨクヨしています。

別に現状もガリガリではないんだけど、体力面で50kgはキープして起きたい所存…