1クール目

化学療法って見る聞くだけで、あの辛さを思い出してガタガタするんですが、
クール事におきた症状は診察時に医師に伝える為メモしていたので、
こんな副作用が私はあったというキロクです。

私がやったのはEP療法です。
5日間入院して3日連続でお薬入れるやつ。
28日1クールの予定だったけど、学校行事等に合わせたので、4週~6週に1回と入院スケジュールはそこまで厳格ではなかったです。

2月1クール目

初回はね、副作用は若干気持ち悪さと倦怠感と骨髄抑制でした。
果物とトマト味の物とピザポテトが何故か食べられたので体力も落ちず。
骨髄抑制は結構派手にがくーん!と落ちて、なんか注射打たれた。次の日、腰激痛で苦痛以外ない。(注射したのはこれが最初で最後でした。

吐き気等に今思うと1番マシなんだけど、点滴の針何度も刺されるし、漏れて途中でさし直しあったし、もうしたくないな…と思い、2回目は止めたいって医師に言う。しかし、もう1回頑張ってみよう!とあーだこーだ言われ、
2クール目へ…