入院4日目~


4日目、ロキソニンだけで痛みを耐える日々が始まる。くしゃみする度、涙でた。

そして流石に風呂に入れと言われ、必死にシャワー室へ行き、

お風呂にあった介護用の背もたれ付きの椅子?あれに座って明日のジョーのポーズでシャワー浴びました。

ドレーンの排液のバッグ?2つあるし、おしっこのバッグあるしそれ持ってシャワーとか本当にしんどい。

貧血で立ってるだけで息切れひどいのに。


5日目、

尿とるやつが取られる。

ここから排尿障害との戦いが始まる。

出ない、本当に出ない!尿意もない!

他の方のブログで全く出ないって方見受けられなかったので、ウソー!全然出ないじゃん!私なんかオカシイのか!?って焦りました。

点滴入れてるけど、口から水も1日1.5L飲み、

2時間に1回トイレに強制的に行ってはナースコールの日々になる。


6日目、ロキソニンは必須だけど割とスタスタ歩けるようになる。点滴してるしドレーンも2つ下げてるから、行動は不便だったけど。

相変わらずトイレは出ない。尿意も何もない。


7日目、私のいる病棟フロア。年末に入ったので自分の部屋どころか出産で入院中や緊急で入ってきた人以外退院して殆どいなくなる。

この辺りで、点滴も全部外れた記憶。


8日目、ドレーン取れそうもないし入院延長が決まる。

やる事は病棟内ブラブラ(歩けと言われているため)2時間おきにトイレ行ってナースコール。



9日目、朝晩注射に病棟ブラブラ、そしてトイレ&ナースコール以外する事なくて暇だった。


暇なんだけど、なんでか本は活字読むのがしんどくてゲームも持ち込んでいたんだけど、とっさの判断できないし、とても疲れるので、ほぼやりませんでした。