娘の引越し手伝いから帰って5日目です。
狭いと思っていたマンションなのに、2人と1猫さんには広く感じます。早く断捨離を進めないと、使ってない2部屋が倉庫になってしまいそうなので、1日1断捨離やって行きます。(今日は3日目)
夫はこの土日で娘の引越し手伝い(仕上げ)に行っています。時間がなくて電気やネット環境の配線がゴチャゴチャなままだったので。
その他、娘が忘れていったあれこれを持っていってもらいました。
さてさて、私は今、半年前から退職希望を出していたパートをやっと辞めることができ、無職の日々です。これがまた快適なんです。
でも自分の稼いだお金じゃないと自由に使いにくい性格なので、次の仕事を見つけないといけません。
家計を管理している夫にも確認しましたが、
こと子ちゃん使いっぷりいいから、自分で稼いでくれないとすぐじゃなくても家計が破綻すると思う。
と言われました。
なんかひどい言われ方してますが、扶養内パートのお給料で賄える範囲で使ってますよ。![]()
そんな訳で、求人検索アプリで応募始めました。年齢的にもなかなか面接までたどり着かないんですよね。分かってはいるけど、なかなか辛いものなんです。
本当に憂鬱だけど仕方ないです。
相手の希望と合わなかっただけで、私が悪いわけじゃない。
そう思って頑張ります![]()
![]()
