同じネタでどれだけ引っ張るんだって感じですが、あと2回くらいかな。あいだに違う記事を挟むかもしれません。(そして忘れたりして…)


今回の三者面談ですが、原因は娘の風邪による欠席です。5月に2回発熱して合わせて10日間休みました。


ブログでも記事にしましたが、新型コロナとインフルエンザの検査をして、熱が下がらないからレントゲンを撮って…ってできることはやったつもりでした。


そして、その経緯は欠席連絡をするときに備考欄に記入していました。毎日。


それなのに担任がなんて言ったと思います?

「職員室でも話題になってたんですが、ただの風邪でそんなに長引きますかね?」


ですよ!

ナースステーションとかドクターの控室ならともかく、職員室で話題になったからって何なんでしょうね?!


ただのド素人の雑談じゃん。

私の書いた備考欄読んでないだろう!ちょっと不満

って口には出しませんが、ムッとしたところに、娘に向かって


「お家で体のどこが辛いとかちゃんと言えてる?」


って聞きやがったーー!

いやもうこの人なんなんだろうって思いましたよ。仮に私が娘の病気を放置する親だったとして、私の目の前で娘がそう言えると思います?

あほちゃうか。 ←方言です。「おまえあほだろう、きっとあほだな」みたいな意味です。


備考欄にも書きましたが…って経緯をまた説明して、次に熱が出たら違う病院につれていきますね。ニコニコ


そう笑顔で返しましたが、たぶん私の笑顔は引きつってたと思います。


またまた続くあしあとあしあと