今月から手話奉仕員養成講座(基礎)が始まっています。それと同時に学習会への参加も決めました。


講座も学習会も昼の部と夜の部がありますが、私は週5で昼間働いているので、夜の部一択です。


一択ではあるものの、夜の部参加って結構キツイです。しかも週2日。


その日の夕食と次の日のお弁当まで考えて準備しなきゃいけないし、次の日が平日ならお弁当作るのに5時起きなのに寝るのは遅くなっちゃうし。


学習会は週2回あるんですが、どう考えても週1回が限界だと感じてました。講習会と合わせて週2回。


でもね、講座で周りの人に聞くと「学習会2回とも出てる(合計3回)」とか「学習会の他にサークルにも行ってる(合計3回)」とか言う人多いんです!


すっっっごく羨ましい!不安


家のことはどうしてるんですか?

と聞いてみたら

前もって頑張ってるの!ニコニコ

って。


私も頑張ってるけど、全然追いつかないんだよなぁ…悲しい


何が違うんでしょうね?

体力?気力?効率的に動くスキル?


夫に愚痴ると。

こと子ちゃんだって他の誰かにそう思われてるかもよニヤリって。


そうかなぁ?

やっとこさ最低限をクリアしてる気がするんだけど。


学習会で出会うもっと先を行く人達を見てると焦る気持ちばかり膨らみます。でも、私の環境で私のできる事を積み上げるしかないんですよね。


置かれた場所で咲きなさいって言いたいの?

夫にそう言うと「良い言葉だよね、それ」ってニヤリと笑っていました。


まあそうなんだよねー

めげずに頑張ろうっとあしあとあしあと