息子が一人暮らしを始めて17日経ちました。

お弁当を作る数が減ったとか、野菜に火を通す料理を作りやすくなったとか変化はいくつかありますが、一番大きいのは「娘がリビングにいる時間が長くなった」ことです。


2学年違いの息子と娘は特に仲が悪いわけでもないんですが、特に仲が良いわけでもありません。お互いになんとなく遠慮してたのかもしれません。


リビングにいるのが長くなれば、自然と会話する機会も増えます。私としては嬉しい変化です。ニコニコ


一方息子は「やりたいことがある」とイキタイ大学を選んだのに、そのやりたいことへの興味が薄れてきているそうです。


こちらの変化には「本当に良いの?」と言いたいのが正直なところですが、見守りたいと思います。


そして私は仕事に変化がありました。

転職したわけでは無いんですが、4月から会社の勤務体制が変わったんです。もうてんやわんやです。


もともとサービス残業の日々だったんですが、今はもっとサービス残業の日々です。45分あるお昼休憩も食べ終わったら即仕事に戻る感じ。それでも仕事が終わらない…これは困った変化です。泣き笑い


まとまらない文章になりましたが、こと子家の3つの変化でしたあしあとあしあと

夫に変化があったのかは分かりませんアセアセ