今日は息子の病院に行く日です。

目的はコンサータをもらうため。

昼寝時間を確保するために、仕事に行く時と同じ時間に家を出ました。家に戻れるのは何時かな…


今回預かった息子からの質問は


大学生になって家から遠い場所で暮らすことになっても、コンサータは手に入りますか?


でした。

どうやら息子が目指している大学は遠い場所のようです。

希望が叶うように頑張ってねー指差し


ところで、今日は病院最寄りの駅からタクシーを使いました。いつもは30分弱歩くんですが、次のバスまで30分あったし体調が悪かったので。


〇〇病院判りますか?


言って乗り込んだんですが返事はなし。

ワンメーターだとこんな扱いなのかと思いつつ到着。ついた先で


クレジットカードでお願いします


ってカード渡そうとしたら、黙ったままドアを開け「いいから」って言いながら手で早く降りろの仕草。


「現金の方が良ければありますよ」って財布を出そうとしても「困ります。払います」と言っても「早く戻りたいから、早く降りて」の一点張り。


仕方ないのでタクシー会社の営業所に電話して説明したところ「運転手さんがそう言うなら、タダで良いですよ」って。上手く書き表せないけど、この電話の向こうの人もまあまあ感じ悪い。


「ありがとうございました」ってくそ丁寧に言って降りましたが、なんかムカつく面白くなーい!ちょっと不満


ワンメーターでタクシー使ったのは申し訳ないけど、こんな仕打ちを受けるほどかな?


実は息子のかかりつけ医がいる病院、受付の人の中になかなか感じ悪い人がいるんです。(逆にとっても優しい人もいるんですけどね)


市全体のイメージが悪くなりそうです。

まで言うと、言いすぎかなぁあしあとあしあと