とうとうダブルワークが終了しました。爆笑

飲み込みが速そうに見える外見とは違い(自分で言っちゃいましたーてへぺろ)、覚えるまで時間がかかるタイプです。

短期記憶は人より良いんですが、長期記憶になるまでに人より手間がかかる印象です。

なので、ダブルワークはなかなか大変でした。

何かを習得する合間に、今までの仕事が挟まるので、頭の切り替えが大変で。確かに習った記憶はあるけど、どうすれば良いか全く思い出せない…みたいな事が起こります。

私がその場での理解を長期記憶に落とし込むためには、仕事以外の場所で使う場面をイメージしたり習った時のことを再生したり…が必要です。

でもダブルワークじゃその時間がなくて。

これからは念願の週3お休みですチョキ

まずはとっちらかったメモをまとめようと思います。
溜った家事もありますが…