1歳まで通っていた保健センターでの

親子教室。


1歳になり卒業なんだけど、

そのときに1歳4ヶ月頃に

また面談しましょ〜て言われてて。


みんなあるもんだと思ってたら、

私より先に卒業してったママ2人に聞いたら

面談なかったよ、と。

え、うちだけ?なんかヤバイのか?と

不安でしたガーン


面談のでんわ来たときに

うちだけですか?なにか問題が…?と

聞いてみたら、いやいや◯◯くんが

どうとかじゃないんですよ〜て言われたけど。


転勤してくる前の保健センターの方から、

こっちの保健師さんに連携がさ、

病んでるママって事で連携されてるはずだから

その後のママの状態をみたかったのかはてなマーク

それならまだいいけど…


でも、3ヶ月から隔週で通って

1歳になるまで、私とここちゃん

みてきたのに、まだなにか不安があったのか?

こわいガーン


結局なにか聞かれるでもなく雑談というか。

もし、ママが病んでないかの確認だったら

もっと楽しくやってます!ってアピール

したらよかったアセアセ


謙遜というかさ、めちゃめちゃ楽しいし、

良い子です!!!て言わないじゃん?

やっぱり◯◯で困ってます〜て

いう話をするからさ。

ママ友もたくさんいるし大丈夫です〜て

いう話はしなかったわ。やべやべ。


なんだろな〜私の確認だったの?

ここちゃん?


病みはいつなくなったかなぁチュー

去年の4月にここにきて、そこから

ここちゃんと役所の手続きとか

どうしても外出しなきゃで、こわかったけど

意外とこなせた事がきっかけで

自信がついて病みから抜け出した気がするなぁニコニコ


うーーん、まぁ終わったし、いいさねニコニコ



天然酵母のパンばくばく
紫いもにっこり

アンパンマンも買ってあげたら
つぶされた〜
中身はチョコなので、ママがいただきましたひらめき