朝ここちゃんとコンビニ行こうと準備してて

ジャンバー着させて行こうとしたら

うんちしてて。

ズボン脱がせたのだけど、

そのままどっか行って。


みると、寝室に入ってドア閉めた、

それはいつもの事だけど

中からロックしたピリピリ

 

 これされたら、もう私には外からはどうにもできない。

すぐさまそう判断し、119番しました。


はじめて、不安

火事ですか?〇〇ですか?て言われるけど

〇〇て何だっけ?聞き取れなくて、

火事じゃないです…からはじまり

住所伝えてから、どうされましたか?と。

もうそのあいだに出動準備してくれてるんですねきっと。


消防署すぐ近くなので、ほんとすぐ来てくれました。救急車と消防車が!


が、ドアにマイナスドライバーが必要なんだけど、救急車にも消防車にも

合う小さいドライバーがなくて。

お母さん、家にドライバーないですか?て。

うちの百均のマイナスドライバーだしたら

それでなんとかやってくれましたアセアセ


私は声かけするのだけど、

外に回って窓から呼んでくださいと言われて

外から窓どんどん叩く。

ドアノブを破壊?するから

離れてほしいのに、ドアの前で

泣き叫んでいた。


しばらく開けるのに苦戦していて。

あぁどうなるかと思ったよ。

近所の方も見に来て。


でも、1時間以内には開いたかな?

まぢでほっとした。

開いたとのことで家に入ると、

ここちゃんソファーにもういた。ちょこんと。


救急隊は先に帰って消防隊の方が

ドアの原状回復してくれようとしたけど

元には戻らずアセアセ


近々大家さんに来てもらうことに。

それはいいとして、ほんとうに良かった悲しい


ドアロックさ、 とても良い商品なんだけど

私が解除するときに、ちゃんと下までさげてなくて。

下までさげるとカチャッととまる。

中途半端にしてたから、ここちゃんが

これを上にあげちゃって、上でカチャッと

ロックされてしまった。

 

反省だ。

ドアは自分で開け閉めするけど、

まさかこれいじると思わなくて。


救出されたここちゃんは、

出かける直前のうんちで

ジャンバー着てるのに、

下はおむつ丸出しと言う

すごい格好でした。


自分も落ち着きたくて義母にでんわして

話をして。

ここちゃんの牛乳をコンビニに買いに行ってさ。

帰ってきたらなんか眠そうで。

はやいけど、昼ご飯つくるよーて
言ってソファーに座らせたら
すぐころんとして寝たびっくり
怖いし叫んで疲れたねショボーン
ごめんね。。

使い方間違えると大変です。
きっとこれに限らず
これからもっといろんな思いがけないこと
やるようになるから気をつけないとです。