今日は昨日と違うほうの支援センター

足型カレンダーの日で1歳児のみ。


途中中庭で遊びまくり
風が気持ちよかった!
もう夏こわい。今がちょうど良い。



昨日ここちゃんお友達に噛まれたけど
今日同じ子にほっぺかっちゃかれ
ミミズ腫れに。
ここちゃんが救急車のブーブが
気に入ってしまいずっと離さなくて。
お友達もやりたくてさ、取り合いに。

それでやられちゃったのだけど。
この月齢になると、取り合いとか自我がおねだり
ここちゃんも貸してあげることがまだ
できないからさ。

先生もこの時期はそうなってきますーて。
言ってもわからないから、
見てて先に止めるしかないですーて。

そうだよねぇ、ママ達気を付けて見てて
あげないとなぁ泣き笑い
ここちゃんもいつお友達に手を出すかわからんし、こわいわ。

同じものあるよ~て言っても、
お友達の物がよく見えちゃうんだよね笑い泣き

良い勉強になりますな! 

ここちゃん、ママもちゃんと見てるね。

お友達と仲良く遊べる日はいつだ笑い泣き


取り合いを引き離したら、

ぎゃーーてなるね。ママ達疲れるやつだ泣き笑い