ここちゃん、体力ついたのか昼寝が

遅くなったり、夜も寝なくなったり

なのに朝は早起きだったり…


友達にLINEしてみたら、


『まーじで正常な成長!!
今成長中!!!
体力ついてきたけどまだお昼寝なしは無理で、変な時間に寝るから夜寝ないけど、朝はちゃんと目が覚めて、けどやっぱ睡眠短いから朝眠くて、また変な時間にお昼寝して…ってのを繰り返して睡眠時間もだんだん安定してくるはず!
うちはそうだった!!ほんっとビックリするくらい〇〇と同じだった!! うちの子なんて一時期22時に寝て4時半とかに起きてたよ。 保育園行ってる子だとお昼寝の時間毎日固定されてるから生活リズム整うと思うけど、行ってない子は成長に応じてお昼寝の時間も変わってきちゃうよね。お昼寝なくなるまでファイトだぜ』



と返信が星


そうなんだねぇ。

5時半とかに起きるから午前中

公園でめちゃめちゃ遊ぶと帰り道で

寝ちゃったりする。

朝寝なくなったのに復活だよ。


で、寝たもんだから昼寝は遅くまでしなくて。

今日午前中40分ねて、

昼寝は15:35〜17:35びっくり


前なら15:35には昼寝から起きてたからね。


めちゃめちゃリズム変わってるびっくり


でもこれも成長なのね〜

私午前中がんばれば、午後はすぐ寝てくれるから、今までなんとか体力もったけども。

昼寝は遅くなって私の体力が…ガーン


今日は、モツ鍋でした!


うんま〜!!