こんにちはニコニコ
お久しぶりのブログです。
お越しくださり、ありがとうございます飛び出すハート


あっという間に6月ですね。


引っ越ししてから、半年が過ぎましたが
いまだに帰宅すると、木材のいい匂いがするんです照れ


小林住宅で使用されている木材は
国産ヒノキとスギのハイブリッド集成材です。


毎日ではなくなったのですが
日によって、いまだに
ドアを開けると木材のいい匂いがして
ホッと癒してくれます流れ星


もう半年も経つのに驚きです。


もう少しこの香りに癒されたいので
ディフューザーは待機状態です。



小林住宅で建てたわが家。
「高気密高断熱の家」
快適に過ごしていますグッ


最近、気温が上がり暑い日がありますね。

今までの実家だと
締め切って出掛け、帰宅して玄関入ると
もわっと暑さがこもっていて
2階に上がるとさらに暑かったのですが、


換気システム「澄家」のおかげで
空気がカラッとしていて快適です拍手

雨の日の湿気もベタベタしません!
まだエアコンは使っていません




今年も暑い夏になるみたいですね。
外断熱の家、性能が楽しみです音符




そして、もうひとつの最近の癒しキラキラ
お花のある暮らし。


丁寧な暮らしに憧れますが、日々慌ただしく程遠い。
綺麗な家をキープしたいが、平日はそうはいかない。

カウンターなど物が置けるところには
プリントやらチラシやら読みかけの本やら
床にはカバンやらおもちゃやら
なんやらかんやら
いろんな物が常に放置されてます…泣き笑い
お片付けしなさーい!毎日言ってます。笑




そんな中、時間のあるときに少し片付けて
お花などを飾りお世話するのが
日々の癒しになっていますハート


毎日気にかけて、水を入れ替えたり、葉水したり。
ささやかな癒し照れ


玄関のベンチには紫陽花
「響きブルー」 八重咲きの花びらが可愛いですハート
紫陽花 好きなんですよね。
色も好き。


階段の一段目にもスツールを置いて飾ってます。

観葉植物は初心者なので
お世話が簡単そうなのを選びました。
ペペロニア

鉢が二重になっていて、紐から水を吸い上げるタイプ。
日差しに向かって成長しているので
定期的に向きをいれかえています。
ハイドロカルチャーで根っこも伸び伸び…
どこまで成長するのかな。

窓際にちょこっと飾れるスペースがあるので
よかったですOK




寄せ植えにも挑戦してみましたウインク
全くの初心者🔰

園芸やさんで好きなお花を選んで植えてみました。
宿根草、一年草など初めて知りました。
直感で好きなのをチョイス。
正解がわからないけど、お世話してみます。

玄関ドアの横にちょこんと置いてみました。

最近の私の癒しでしたニコニコ

ありがとうございました飛び出すハート

小林住宅公認アンバサダーになりましたꕤ

初めて小林住宅の展示場に行かれる方は

クーポン番号を、来場予約フォームの

コメント欄に入力してから、モデルハウスを

見学すると、Amazonギフト券3000円が

もらえる特典あります❇️

※来場アンケート記入が必須条件です


クーポン番号 :AB64_tomo_ie23


ご興味ある方は、エアコン一台で快適な家をぜひ展示場で体感してみてくださいꕤ