こんばんはニコニコ
お越しくださりありがとうございます飛び出すハート

久しぶりのブログです。


今回はわが家の選んだカーテンについて鉛筆


わが家の窓は、今でも十分なんですが

欲を言えば
吹き抜けにもうひとつあったらなぁと思います。
みなさんのブログ見てると
うらやましくなったんです笑い泣き


設計士さんの提案図面には最初
東側にもうひとつあったんですけど
減額調整で減らして、
南側のいまある窓を大きくしたんですよね。

満足してるんですけどね~ウインク



営業さんに、カーテンは
小林住宅ではなく、別で頼んだ方がお安くできると
聞いていたので

箕面にある
ジャストカーテンで全て揃えました指差し
事前に採寸にも来てくれます。
グランフロントやその他にも店舗はあります。


私たちが行った時は、
2ヶ月前に決めると早期特典として
採寸費無料や、プリーツ加工無料などありました。


担当してくださった方が本当にいい方で
色々教えてもらえ、提案してくださいましたキラキラ



クローバーリビングの掃き出し窓
コットンシフォンやリネンなどの柔らかいカーテンに
したいと考えていたのですが、洗うと縮むそうなので
家で洗濯できる
リネン風のトルコレースにしました。
2倍ヒダなので、ふんわり感がでてますおねがい

晴れた日は柔らかい光が入りますキラキラ

折り返しなくこのように仕上げてもらってますニコニコ

そしてシンプルなカーテンレールもお気に入りハート
TOSOのレガートユニというものです。



クローバー吹き抜け 
電動ロールスクリーン
こんな感じでつけてもらいました。

ロールスクリーンは
窓枠の外側(正面付)につけるのと中側(天付)
につけるのと二種類あります。


クローバー2階廊下
チェーン式ロールスクリーン(天付)
ここは階段上がってすぐにあり
スッキリさせたかったので天付にしました。

クローバー子供部屋
チェーン式ロールスクリーン
レースは天付、カーテンは正面付にしました。
写真だとわかりづらいですが、
クロスはアクセントクロスで色を変えましたスター
リリカラLB-9274  淡いブルーグレー

チェーンをくるくるするだけなので
子どもたちでもできます拍手


ロールスクリーンでも柄物もありましたよ音符
ローマンシェードも可愛いと思いましたが
窓が4つあるので
お値段が高くなり、折り畳まれていくので
どうしてもボリュームがでるんですよね。
2ずつまとめても考えましたが、結局やめました。


クローバー主寝室
レースは遮光、タッセルは普通
いたってシンプルな組み合わせ泣き笑い





バーチカルブラインドやハニカムシェードも
考えたのですが、お手入れのことを考えて
結局、家でも洗える
柄もなく色もシンプルなカーテンでまとめました流れ星


一言でカーテンと言っても本当にたくさんありますダッシュ
こだわりがなければ…よくわからないっ爆笑



相談に行かれる際は
図面とクロスの品番を控えていくといいです指差し