こんにちは。ヨメですニコニコ

お越しくださり、ありがとうございます飛び出すハート

ゆるゆる内覧会⑧

子ども部屋ピンク薔薇




子ども部屋は、5.4畳×2部屋

別々に分けずに、続き部屋にしました。




将来、間仕切り壁が出来るようにしてもらいました。

約10畳あるので、かなり広いですキラキラ
うちの中で一番広い部屋。うらやましいチュー




先日、6人程お友達が遊びに来てくれて
総勢8人!
みんな好き好きに遊べる広さでしたルンルン



入り口ドアは真ん中に。
どうしても戸当たりが目立つ位置にありますが
これはしょうがないのでOK

勢いよくドーンと開けないように注意注意

クローゼットは悩みましたが
扉なしのオープンクローゼットにしました。



建具も地味に金額に乗っかってきますよね…
なのでここは減額でOK

後々、やっぱり扉が欲しいとなった時は
ロールスクリーンをつける予定で、
天井下地補強をしてもらいました。




まだ勉強机も買っていないので、棚などはここに置いてます。
ぴったり収納できていて、部屋を広く使えてるので
オープンクローゼットにしてよかったですキラキラ



IKEAのカラックス

 




わが家は1階に 約2畳のファミクロがあります。

服はそこに収納していて

これが本当に便利で…ハートおねがい


この部屋には

いま着ていない季節違いの洋服やお下がりの待機服のみ

ハンガーパイプ棚の上に収納しています。





見えるのでちょっと綺麗な収納BOX買いました爆笑

生地がしっかりしていて入れやすいです。


 

 





引っ越しを機に、二段ベット買いましたキラキラ

セパレートできるもので
ふつうのシングルサイズになるもの。
ジュニアサイズとかあるので
デザインがシンプルで大きくなってもずっと使えるもの。
かなり悩んで決めました指差し


子どもたちも喜んでくれて

どちらで寝るか自分たちで決めてもらい



二人で寝てくれるようになりました拍手



たまに寝る前に覗くと…

どちらかで二人一緒に寝てます照れ






ありがとうございました飛び出すハート