こんにちは。ヨメですニコニコ

お越しくださりありがとうございます飛び出すハート

昨年10月中頃に新居に引っ越しし、
寒い日もエアコン一台で、快適に過ごしています照れ


ゆるゆる内覧会⑦

外壁と玄関まわりピンク薔薇



ドア:LIXIL ジエスタ2 M12 クリエモカ
軒天:ニチハ ティンバーベージュ
ポーチ:LIXIL パセオ IPF-300 /PSO-FL01
ブラケットライト:コイズミ



外壁はオットのこだわったポイント指差し
外壁:ケイミュー 金属サイディング(横貼り)
   はる一番 斜石柄 クリーミーホワイト

軽くて地震に強いうえに、
錆びにも強いフッ素塗装ガルバリウム鋼板
製品なので色褪せも少なく、
メンテナンス費用が抑えられる
との理由で選んでいました。


小林住宅の標準仕様は14ミリの
窯業サイディングです。
計画中は予算のこともあり、
16ミリ窯業サイディングや、色の貼り分けも
検討していたのですが、


最終的にはオプションましまし~↑↑
金属サイディングを採用しましたニコニコ


私はキッチンを好きに選ばせてもらったので、
外壁はオットのこだわりで選ぶことにOK


ただ、倉庫みたいに見えないように
(家の形、貼り方や色によって
そう見える気がするんですよね)
それだけはリクエストしましたニヤリ



陰影のあるデザインのものを選んだので

倉庫みたいにならなかったのでよかった。




施工中の金属サイディング下矢印

金属なのですごく薄いですね。





継ぎ目(目地)はこのような金属になっていました。


窯業サイディングだと、このような継ぎ目(目地)は
シーリングで埋めます。
そのシーリングが経年劣化でひび割れたりするので
メンテナンスが必要だそうです。
金属サイディングだとこのようにキャップで繋いでいます。
オットがこだわったポイントの一つです。
窯業より軽くて地震に強く、
更にヒビやワレにも強い点が最終的に決めた理由でした指差し




軒天とドアの色も合わせシンプルに仕上げました流れ星



ブラケットライトは、人感センサーとタイマー付き。
暗くなってから帰宅すると、きれいな光で
玄関を照らしてくれていますキラキラ






ありがとうございました飛び出すハート