こんにちは。ヨメですニコニコ
急に寒くなりましたね💦

小林住宅の魔法瓶の家を体感しています。

エアコン一台で、家中ぽかぽかです照れ

なので外に出ると、さぶっっハッとなります。


実家からもらったみかんを
段ボールに入れて玄関に置いてました。
暖かすぎてカビってましたえーん


計画段階で気にはなってたのですが、やっぱりー!
冷やしておきたいものの保管場所がないです💦💦
外のウッドデッキに置くか…何か考えなければ💦💦


どちらも高気密高断熱住宅あるあるかなおいで


ゆるーい内覧会⑥

2階ホールピンク薔薇



階段を上がると、約3畳ほどのホールになってます。

各部屋のドアを出るとこのスペースになります。


最初はここに
スタディーカウンター作ってもいいかなとか
読書スペースはどうかな、とか考えていたのですが、
とりあえず、まだなにもありません。


ホスクリーンもつけてます。
長いシーツなど干すこともあるかなぁと思い
つけてもらったのですが
全て乾太くんにおまかせなので、使ってません。
要らなかったかな泣き笑い



壁には稼働棚を作りましたキラキラ


これは箕面の宿泊体験ができるモデルハウスにあった棚。
これを真似しました↓指差し



我が家はタイミングが合わず、試住できなかったのですが
打合せをここでしてもらいましたウインク


性能を確認するのに寒い時期はやっぱり人気だそうです気づき


ちょうど1年前のクリスマスに打合せしてましたクリスマスツリー
あれから1年が過ぎたんですね~
はやっダッシュ




オシャレなインテリアも飾りたいと思っていますが
いまは子どもたちの本棚になってます。
これから考えていこうと思います。
いい空間にできたらなぁニコニコ



ロフトへ上がる梯子もあります。
必要な時に引き出して使います。




2階のエアコンは、階段を上がった所に一台だけつけてます。

今は1階のダイニングにある、一台を暖房でつけてまして

2階のは使っていません。




うちは天井にシーリングファンをつけなかったので、

このホールにサーキュレーターを置いて

上下左右に回して、空気を循環させていますOK




ありがとうございました飛び出すハート