こんにちは。ヨメですニコニコ

いつも読んでいただきありがとうございます飛び出すハート


前回に引き続き、
キッチン沼もやもやにはまった話の続きです鉛筆


最終的に
タカラスタンダードで水回りを決めることにしましたニコニコ


キッチンは、タカラのオフェリアを採用したのですが
ワークトップと面材、かなり悩みましたスタースター


最初はショールームで見た
JK800Cという面材(人気だそうです)に、
ワークトップは白の人造大理石を選びました。


人造大理石にも、アクリルとポリエステルの二種類あり
アクリルはお値段UP↑
アクリルには、モデレートブラックやココアという
白以外もありますニコニコ

経年劣化による染みなどが気になっていたので、
変更することにしました。
悩んで…モデレートブラックの人大に変わり


合わせてカップボードや吊り戸を木目で悩み…
(木目も縦と横など種類たくさんあります)

こんな感じのイメージに仕上げましたキラキラ


シンクもアクリル人造大理石を選べ
色はホワイト、ベージュ、グレーの3種類あります。
もちろんステンレスもあります。

人大シンクにすると
ワークトップとの継ぎ目に隙間がないので
汚れが溜まりにくく綺麗に保てるそうです。
こんな感じで選んでいました指差し



でも…
あのリシェルで強く心を掴まれた色合いが
忘れられなかったんですよね…知らんぷり


いろいろ調べているなかで、
オフェリアで使われている面材は
アイカ工業の面材を使用していることを知りました。


オフェリアのカタログに載っている以外にもアイカ工業は
たくさんの面材を扱っています。


HMによっては、カタログ以外の面材に変更できるという
情報をゲットしたので、調べてみました。


続くニコニコ