今年も早目に梅雨入りしました。

確か昨年は梅雨明けが6月末でしたが

今年も早目に夏が来るのか?


暑い夏が長くなるのは辛いですが、梅雨が長引くのも嫌ですね。


この時期は洗濯するタイミングで悩みます(笑)

生乾き臭が大嫌いなので、出来れば外干ししたいですが、どうしても部屋干しになってしまいます。


特にタオルは…気をつけないといけませんよね。

先日、テレビでタオルの臭いを取り除く方法を知りました。

試しにやってみた所、効果がありました✨


洗う前に熱湯に10分浸けるだけです。

熱を掛けるといいみたいですね。

コインランドリーの乾燥機を使うと臭いがしなくなる気がしていましたが、高温で乾燥させるからなんだと思います。

部屋干し前の一手間、でも面倒です…


これから工事が始まるマイホームでは、部屋干し用に取り外しの出来る洗濯バーを付けます。


小林住宅さんが標準装備している換気システム

「澄家(すみか)」は24時間、外気を取り込みながら換気をしてくれるので、室内の空気が常に循環する事で、部屋干しがよく乾くと聞いています。

完成したら効果を報告したいと思います。


ですが我が家はリンナイの乾太くんも設置します。

家事の時短と生乾き臭対策になってくれるはずです!こちらも効果は報告しようと思います。