今年三月に声帯結節手術を受けて、二ヵ月以上経ちました。
普通ならばもうとっくに出しやすくなっていて良い状態なのですが、なかなか出しやすくならず、落ち込む日々でした。
あんまり深刻な顔で人に話したって、話された方も困るだろうから、出来るだけおもてに出さないようにしていました。
先日の診察でわかりました。
私の喉は、ストレスやプレッシャーから音声障害を起こしていることがわかりました。
まだ治っていませんが、少しずつ良くなっている兆しが見えて来ました。
良かった

まだ出しにくいけど、もぅ大丈夫な気がします。
現在は声を出すのにとても恐怖心があります。
まずはそこから克服したいです。
頑張ります
