誕生日でしたー | ボーカリスト琳佳のブログ◇◆裏町横丁◆◇
1/13で46歳になりました。

いやー、ずっとブログをサボっていました。
っていうか、やめたつもりでいましたが、やっぱり続けようと思い、戻って参りました。

一昨年の3月に声帯結節の手術をして以来、喉の使い方に大きな変化が表れてからは、なんとなぁく歌う気力もあるようなないような、簡単に言うと、声を出すのが難しくて、このブログもあんまり歌についてやライブについて、触れたくなくなってしまったのです。でも最近、ようやく楽しくなって来ました。長かったけど、やっと喉の使い方にも慣れて来たことだし、昨日誕生日だったし、良いタイミングだと思い、またブログ復活です。

これからもよろしくお願いします😊

少しずつ、書いていきます。