今日はずーっと地味ぃに自宅で仕事していますが、
夫から飲みに行くから晩御飯は要らないと言われているので夜は久々に映画でもと思ったけど、
混んでそうだよね



ってことでやめました。
現在の豊橋は風はあるけど雨はやみました。
もういいのかな

さて。
世間はお盆休みですか。
我が家は何らいつもと変わりませんが、
そう言えば季節的に旬な心霊現象とか怖い番組が、めっきり少なくなりましたね。
あぁいうの、怖いけどその時は大丈夫で見ちゃうんだよね。
で、寝る時に後悔する

天井の隅をでっかい目で見つめる猫が気になっちゃったり、
なんかもう金縛りにあいそうで怖くて眠れなくなっちゃう。
で、あんな番組見なきゃ良かったって

もうすぐ夫が三連休で実家に帰るんだけど、
私はウチでお留守番です

ちびっ子猫もいるし。
でも、ほんっとに留守番苦手なんだ。
今から憂鬱だけど、作戦は考えた

仕事すればいいんだ

ディズニーとかジブリとかの夢いっぱいでどうしようもないDVDを流しっぱなしにして、
夜通し書き仕事をすれば、あっという間に朝は来る。
書き仕事がごっそり溜まってます。
絵とかも描かなきゃいけなくて、
実は切羽詰まってます

歌詞覚えなきゃいけない曲もいっぱいあるし。
そういうのを缶チューハイでも飲んでほろ酔いでやろう。
これが作戦。
寝なきゃ寝なきゃと思うと怖いんだ。
だから、寝ない。
ずーっと一人暮らし長かったのに、
変わっちゃった私

とりあえず、怖い番組だけは一瞬たりとも付けないようにしなきゃだ

でも・・・
可愛くて仕方ない我が家の猫たちまで、化け猫に見えてきちゃう。



