家電 | ボーカリスト琳佳のブログ◇◆裏町横丁◆◇
最近、炊飯器を新調しました。

玄米に変えようかと思って。

でね、新しい炊飯器に満足していたら、

掃除機の調子が悪くなった。

毎日欠かすことなく掃除機はかける私。

かけている時の音の高音がキツくなった。

だんだん音が大きくなる。

で、突然勝手に終了してしまう

何度スイッチを切ったり入れたりしてもダメ。

あー、まだ途中なのに

と、仕方なくコンセントを抜いたら、


ハァー

みたいな、おじさんのため息みたいな音が掃除機から聞こえた。

ん?  なんだ?

と思ってなんとなくもう一度コンセントをさしてスイッチを入れると、再び元気良く作動し始めたメラメラ


今の、なんだったんだろうと考えながら掃除機をかけていると、また高音がキツくなって止まる。

⬇︎

コンセント抜く。

⬇︎

ハァー

⬇︎

コンセントさす。

⬇︎

再び作動。



これの繰り返し。

もぅいいよ、ため息つきながら仕事するなら、帰れー爆弾(どこに?)




って、イライラが止まらないので、


{B7FDA303-2AF3-4BBD-B072-C0B8064806B7:01}


買いましたー

10年使っていたのでガタも来ますかね?

家電量販店でどれにしようか迷っていたら、汗ダクの店員さんに話し掛けられた。

たまたまダイソンの掃除機を見ていた所だった。

店員「ダイソンをお考えですか!?

私「いえ、なんか見た目が気持ち悪いですね・・・。」

店員「あ・・・。」

(この店員さん、自分の事と勘違いしたかも)

私「この掃除機が優れてるのは知ってるけど、見た目があんまり好きじゃないので。」


店員「あー、なるほど、そうですか

すみませんね、買わないものをしげしげと眺めてて。

(いくら私でも、いきなり初対面の人に気持ち悪いなんて言いませんてパー)

で、サイクロンが苦手な私は紙パック式の、ごちゃごちゃ機能が着いていないものを選んだわけです。

古い掃除機には、大変お世話になりました。

猫の毛を吸い続けて10年。

そりゃ、ため息も出ますかね。

新しい掃除機、大事に使います