変な夢! | ボーカリスト琳佳のブログ◇◆裏町横丁◆◇
変な夢を見た。

起きた時に夢か現実かわからなくなった。

あ~、疲れた

疲れを取るための睡眠で疲れるなんて、ダメじゃん



夢には昨日乗ったタクシーの、妙にいい声のおじさんが出てきた。顔は覚えてない。

あっちょんぶりけという店に行って歌って来なさい。」

そう言われ、あっちょんぶりけに行った。

パンチパーマに近い感じのおばちゃんがママで、客はいなかった。

私が、人に言われてここに来たと告げると、ママは、

「あ~、私は人の歌を褒めないからね~」

と言った。でも本当に良かったら褒めるらしい。

うわぁ、私、こういう人キラ~イって思いながらも、選曲した。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」にした。

するとママが、

「なんでこの歌なの?一番上手く歌える曲なの?」
みたいな、憎たらしいことを言い始めた。

「好きな曲ってだけで選んじゃダメ?ダメなら変えるわ。めんどくさ

私も生意気に応えた。

結局あの鐘を鳴らすのはあなたを歌い始めた。

しかし、歌の途中でママが店の外の花壇に水をあげに行った。

それにカチンと来た私は、

ババァ、聞けや  」と怒鳴った。

結局そこから取っ組み合いのケンカになった。

で、目が覚めた。


なんなのもぅ

なんにも得るものがない、ただ疲れるだけの夢。

最近、変な夢ばっかり見ます。

困っちゃう