黒光りした、たまに飛ぶイヤな奴。
(文字にするのもイヤなのでGBとさせていただきます)
あのGBに、怯えて鳥肌をたてながら殺虫剤を噴霧するということを、今年はしておりません。
ウチの建物は古いのと、上階に住むゴリラ一家が住み始めてからGBとの遭遇回数が増えたのは間違いないのは確か。
それなのに、今年は手を汚すことが一度もないのです。
でも、GBを見ていないわけではなくて・・・。
見かけたときには死んでいます。
助かるぅー



その理由は・・・
去年の六月から我が家に入った新人が、今年の夏は大活躍しているからなのです。
源助~

見つけたら動かなくなるまで遊ぶらしい。
そして、動かなくなると目に付きやすい場所に置いておいてくれます。
今朝起きたら、枕元に有りました

サンタクロースか

なんともイヤ~な朝ですが、源助の優しさかもしれないから怒りません。
ほら、これあげる

って渡してくれたのかもしれないよね。
源助はかわいいヒットマンです



