確かにちょっとあったかくなって来て嬉しいけど・・・
書き仕事でグチャグチャな三月、乗り切れるか不安。
豊橋では「うめまつり」なんてやってます。
まだ行っていませんが。
桜も楽しみだけど、梅の香りは本当に良い香りで大好きです。
私の年代的な例えをするとすれば、
桜は聖子ちゃんで梅は明菜ちゃん。
なんとなくですが
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
桜も梅も味覚を通して味わえますが、桜は苦手です。
桜餅とか桜茶?桜湯?なんかは、拷問です。
でも先日お邪魔した打ち合わせ先で桜餅が出ましたが、上手に美味しそうに食べました。
辛かったです。
梅は、やっぱり梅酒かな。
我が家には数種類、梅酒を取り揃えております。
夫が漬けました。
日本酒だったりブランデーだったりジンだったり。
ブランデー梅酒は最高の逸品です。
飲みたかったら我が家へ。
テーブルチャージ、いくらにしようかな
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nakayamai/4276797.gif)
なんつって。
iPhoneからの投稿