体罰
いろんな所で問題になっていますね。
教師も生徒も保護者も頭を抱える問題です。
何発も執拗に殴る蹴るのは暴行。
でも「体罰」を盾にして、腕を掴まれただけで体罰体罰と騒ぐ生徒はどうなの。
教師に死ねだのハゲだの言いたいこと言ってさ、自分が逆に言われたら大騒ぎするんでしょ、どうせ。
教師も人間だから、カチンと来るようなことをされたら理性を失って叩いてしまうかもしれない。
叩いてしまうことはダメだけど、
図に乗る方もダメですね。
私が子供の頃は、体罰あったけど、頭叩く先生も無意味に叩くわけじゃないから、そんなもんだと思ってました。
でもやっぱりみんなの前とかで叩かれるのは嫌だったなぁ。
まだ呼び出してくれた方が。
そのうち教師もロボット化するかもね。
そうやって人間はどんどんコミュニケーションが下手になって行くんだ。
iPhoneからの投稿