金曜日は昼間からレッスンしてます。
一番最初の生徒さんから昨日
「明日レッスンに行けなくなってしまいました。お休みでお願いします。」
とメールが来ていた。
「わかりましたー( ̄^ ̄)ゞ」
とお返事をした。
そして今日、そのレッスン会場に向かった。
だぁれも来ない。
つまらないので、ピアノの練習をしながら待つことにした。
すると、別の教室から電話が来た。
「先生~、今どこですかぁ?」
その電話ですべてを悟りました。
私はちがうレッスン会場で、来るはずもないのに生徒さんを待ってたわけだ。
昨日メールをくれた生徒さんはレッスン日を勘違いしていて、私はその生徒さんからのメールで、レッスン会場を誤ってしまった。大失敗ですわ。
もぅ、なんだろう、今週は。
ドタバタです。
どのみち、本来行かなきゃいけないレッスン会場には、どう頑張っても間に合わない。
自家用セスナとか、どこでもドアがない限り無理。
今日レッスンのはずの生徒さんに迷惑掛けちゃった。
反省の気持ちを込めて、頭を丸めたいとこですが、頭を丸めるとみんな喜ぶと思うと悔しいので、やめときます。
とにかく反省中。
どうもすみません。
落ち込むわぁ。
iPhoneからの投稿