冬至 | ボーカリスト琳佳のブログ◇◆裏町横丁◆◇
今日は冬至ですね。





あんまりよくわかっていませんが、夜が長いんだっけ?





冬至という言葉を「湯治」とかけて柚子のお風呂に入るんだよね。





「ゆうずう(融通)」がきくように、って意味も込められてるそうで。




我が家は朝風呂で柚子湯を




ボーカリスト琳佳のブログ◇◆裏町横丁◆◇-111222_1027~01.jpg





今日はお一人体験レッスンが入っていますが、急にお友達も一緒にやりたいと申し出があり…




融通をきかせました。





柚子湯の効能ですか。





さぁ、今日も寒いです。





みなさんお風邪にはご注意を!