ひっどいな夫のジーパンが破れ、先日チクチク縫いました。縫い物は好きです、意外と。今朝、夫にハイネックTシャツを差し出したら「これあかん。破れとる。」と、一度は着たものの、脱いで返された。「わかった。縫っとく。」私、自分の物が破れたりしたらすぐに棄てちゃったりするのに、夫のものは縫って着させる。靴下も縫った事があった。文句も言わず、ちゃんと着てくれる夫。パンツも何度となく縫った。なんか…不憫に思えちゃったりして…この冬。新しいハイネックTシャツを何枚か新調しよう。