なんだかここ最近、
心温まる嬉しい出来事が重なった。


会食先まで間に合いそうもなく
慌てて拾ったタクシーの運転手さんが
それはそれは良い方で


時間内になんとか着けて

「間に合って良かった!いってらっしゃい😊」

と送り出してくれ
大変有り難くさよならしたり。



親戚と用を足したあと、
ほっとして気が抜けたのもあったのか


立ち寄ったコンビニで会計をする際に
お財布に手が引っかかり
小銭を床にばら撒いてしまった。


すると、
とても若いレジの女の子が
「大丈夫ですか🥺?」とすぐに助けてくれ
拾うの手伝ってくれたり、


お買い物する為に入店したばかりの
若い男の子もまたすぐに
こちらに来て拾うの手伝ってくれ、


かき集めた小銭を手渡してくれるときには
私の手の下に手を添えて渡してくれたり🥲♥️



親戚に頼まれたお花を購入する際、
入店する前から目に入って
キャッキャ言っていた物を
笑顔がとても素敵な店主が
まけてくれ更に安価で購入させて貰えたり🥲🫶


なんてみんな丁寧で優しいのかなぁって
そう感じさせて貰えたら
世の中、まったく捨てた物じゃないなぁと思った。



今は特に色んなことが次々に起こって
気持ちが揺さぶられるような
落ち着かない世の中だけれども、


こういう人様からの優しさが
決して当たり前ではなく
有り難いことなんだと
改めて感じさせて貰えた😊🫶


亡きばぁばがいつもいつも教えてくれた

「みなさんのお陰だよ〜」


今こそ、自分に言って聞かせる。