今朝、
姉からのメールで
フジコ・ヘミングさんの訃報を知った。


悲しい。。


彼女の人生すべてが詰まった
カンパネラを聴いてこれまで
どれだけ心が救われたか分からない。


お薬箱のようなそんな優しい存在。


傷口が開いて腐りそうになっても
聴くとみるみる治っていくそんな感覚。


一音一音が心を拾い上げて包んでくれる
そんな温かさがあった。


大好きな祖母が亡くなったときも
何度も何度も聴いたなぁ。


願いはひょんなことから叶い
たった一度、聴きに行けたことがある。


当時私は20代、
介護関係で色々あった時期で
プログラム全てが心の琴線に触れ
涙無しには聴けなかった。


その中でも
やっぱりカンパネラは圧巻だった…


ずっとその経験が
お守り代わりになっていたけれど
一度でも生で聴けたこと、
改めて有り難くて仕方がない。


これからも
真面目に生きていると
色んなことがあると思うけど、


辛くなったら
彼女の一音に心を包んで貰おうと思う


フジコさん、
心より心より御冥福をお祈り申しあげます。


大好き♡