先日、行きつけの喫茶店に寄ると
いつもの若い女の子が


珈琲を運んでくれたかと思ったら
すぐにまたトコトコトコってやってきて


「お姉さん、今お話しても大丈夫ですか🥺?」


今度は私服の状態で話しかけてきてくれた。


「うん、大丈夫だよ☺️」


そしたら横にちょこんと座って


「実はもうすぐ退職するんです」

「まだ時間はあるけどお客さんの中でも
一番仲良くして貰ってたから伝えたくて来ました」

だって🙂‍↕️♥️


嬉しかったなぁ

終業後で疲れてるだろうに
伝えに来てくれるなんて嬉しかった


だけどやっぱり寂しい。


コロナ禍で愛する祖母と
突然会えなくなって苦しくて悲しくて
どうしたら良いのかわからない
でもやるべきこと、出来ることをやろう


当時はそんな状態の中、
会えない施設に洗濯物の交換のみ許され
足で届けて来た帰り、息抜きに寄ったり


月1、所要時間10分のリモート面会が
終わった後に寄って色んなことを思ったり


その度に彼女が居て、
彼女のあったか〜い接客に癒されて
居てくれることが有難かったなぁ


聞くと、
今後は珈琲に全く関係の無い
お仕事を選んだそう。


彼女なら大丈夫だ、
何処に行ってもどの職業に就いても
結局は繋がってるから
重宝されるんだろうな〜☺️🌸💐


思い出たくさん!