先日、
亡き祖母の100歳のお誕生日を
家族でお祝いしていたときのこと


と、以前教えてくれた姉。


焼き立て出来立てホヤホヤのピザを
ばぁばにお供えし、
わたしたちもムシャムシャムシャムシャ


だいぶ時間が経ってから
ちょっとまた小腹が空いてきて


「ばぁばにお供えした分、
下げさせて貰って食べる?」


と聞くと母要らない姉要るとのことで
温め直して出した。


すると姉、

「これ、何回も温め直してお供えしたら
ばぁばはずっと湯気楽しめるかな😚」


って言い出して😂😂


「なーに言ってんの泣き笑い指差し

ってすかさずツッコみ
姉もニコニコ笑ってたんだけど
今思い出してもなんか可愛いや😂💞笑


最近、人と話してて

温かみや愛を感じられずに

???

となったことが多々あって… 


価値観の押し売りというか
相手の狭いものさしに無理くり押し込められそうになり違和感を覚えたり、、


でもなんだかそういうのより
ずっとずっと可愛いや😂😘💕


そしてこの日、
亡きばぁばにメッセージカードを
書いてお供えしてたんだけど


姉帰宅後に祭壇を見てみると
姉からのメッセージカードもまた
お供えされてた☺️🤭🧡


やっぱり想うことは同じだった〜